青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

フリージア写真展覧会②まゆみさん

皆様こんにちは♪容子です(^-^*)

フリージア写真展覧会、第二弾はまゆみさんです。まゆみさん、満開のフローリアンを見せていただきましてありがとうございます♪

順序が前後しますが、まず、この場を拝借して、「バミューダ植物園にジョンのメモリアル銅像とフリージア公園ができたと聞きましたが、それは、今回フリージアを贈ろうとしている植物園とは別なんでしょうか?」…とのご質問に回答させていただきます。

バミューダに植物園は一箇所しかなく、「ジョンのメモリアル銅像」がある植物園も私たちが球根を送ろうとしている植物園も同じ場所です。

まゆみさんが仰っている、「ジョンのメモリアル銅像」とは、この記念碑のことだと思うのですが、これは、“マスター・ワークス”という、植物園の敷地内にあるアート会社が私たちの活動をヒントに、単独で先走って建ててしまったものです。これについては、リチャードソンさんが、佐知子さんからのレポート内でも、「あいつらが僕達ファンタジスタの計画を横取りしちゃったんだよ」と語っていらっしゃいます。

でも、“マスター・ワークス”は、「フリージア公園」、つまり、花壇は造っていませんので、これを造るのはリチャードソンさんで、この花壇(“ダブル・ファンタジー・ラビリンス”)に球根を届けるのは私たちファンタジスタです

そして、“ダブル・ファンタジー・ラビリンス” 造成のあかつきには、この、私たちの記念碑が一緒に飾られる予定です。

…ですので、球根のご送付、是非ゼヒ、よろしくお願いしま~すヽ(*^^*)ノ

**********************************************************************************

「2013年のフローリアン」

容子さん、みなさん、こんにちは。ことしも、フローリアンが満開になったので、写真を添付します。あまりきれいに撮れていないのですが…。

写真募集していることを知ったのが遅かったので、少し遅く咲くフローリアンしか残っていませんでしたが、一重咲きの黄色、赤、紫もあります。

ところで、出典不明ですが、バミューダ植物園にジョンのメモリアル銅像とフリージア公園ができたと聞きましたが、それは、今回フリージアを贈ろうとしている植物園とは別なんでしょうか?すでにフリージアの公園ができてるなら、送ってもなーと思って…。確認できそうなら、ご確認くださいませ。

まゆみ

DSCF3445

3件のコメントがあります。

  1. 2013/06/02 at 18:45

    まゆみ :

    おお、わたしが耳にしたのは誤報だったのですね。
    よかった~。わたしたちの記念碑が建つとは、ブログを読み逃していました。
    今年のフリージアは、今日全部、球根を掘り上げました。
    送るには、いろいろ手続きが大変そうですが、うまくいきますように。
    次の指令をお待ちしています!

  2. 2013/05/14 at 16:47

    LinDio :

    まゆみさん、写真ありがとうございます。フローリアンの特徴である淡いクリーム色の色調がよく出ている写真ですね。

    それにしても、メモリアル銅像とフリージアの花壇のこと、日本では(ほかの国でも?)全然話題になっていなかったと思いますが、その情報を聞きつけたなんて、まゆみさん、情報通ですね。すごいです!

  3. 2013/05/11 at 14:20

    白うさぎ :

    まゆみさん

     フローリアン綺麗咲いてますね♪たくさん有りますね。
    フローリアンの黄色は、優しいクリーム色ですね。
    写真撮る時、どこを撮ろうか悩みますよね。バラみたいですね♪
     ありがとうございます。

コメントを書く