青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

バミューダ特派員レポート(その6)

皆様こんにちは♪容子です(^-^*)

佐知子さんから久々のレポート…そしてまたまたスクープです( ̄m ̄* )

***********************************************************************************************************

真吾さん、ファンタジスタの皆さん、大変ご無沙汰をしております。久々のバミューダ特派員レポートです。先週、偶然とある人にお会い出来たのでご報告します。

その日は、息子が学校の帰りに何故だかどうしても植物園に行きたいと言い出して、急遽立ち寄りました。ビジターセンターで休憩していたところ、「突然失礼!不躾かもしれないけれど、あなた、私の友達の友達だと思うの」と年輩の女性から声を掛けられました。

そうです、リンさんです。私もお顔を拝見してすぐリンさんだと気が付いて「そうです!容子さんの友人です!」「あーやっぱり!よかった!日本人親子だなって思ったんだけど、日本人家族も何組かいるでしょ?人違いだと困るなと思ってちょっと躊躇したのよね(笑)」なんて仰っていました。

記念に写真を撮らせてもらいました。「せっかく撮るなら、容子がインタビューしてくれた場所がいいわよね?」と言って、テラスで撮影したのですが、リンさんにとっても、あのインタビューは思い出深い出来事のようです。

「そういえば、少し前に日本から観光客が来たのよ。日本に25年住んでいるというアメリカ人だったんだけど、ジョンレノンの大大大ファンで、この植物園をぜひ見たいって訪れたの。残念ながらフリージアは咲いてなかったけど。日本のジョンレノンミュージアムも閉館前に行ったことがあるって言ってたわ。何だか私のことも知ってる風だった。インタビューを見たのかもしれないわね。私、日本では有名人なのかしら?(笑)」なんて仰っていました。

ちなみに、リンさん、この3年で頑張ってダイエットしたそうです。「これでも随分健康的な体になったのよ!」と仰っていました。足取りも軽やかでしたよ。

「ファンタジスタの皆さんは元気?また球根をこちらへ送るプロジェクトが進行中なんでしょ? 楽しみよね。今度は上手くいくといいわね!皆さんにもよろしくね。」

インタビューの時は緊張されていたんでしょうね、実際お会いしてみたら、想像よりも明るくフレンドリーで、お喋りの楽しい素敵な方でした。

ではまた!

image

不自然に下からのアングルなのは、息子が撮ったからです。すみません!

2件のコメントがあります。

  1. 2013/06/08 at 16:19

    LinDio :

    わぁ! 息子さんが、リンさんと佐知子さんとの出会いを導いてくれたのですね!

    真吾さんもおっしゃっているように、あのインタビュー↓がリンさんにも思い出にもなっているなんて、とてもうれしいです!

    http://www.youtube.com/watch?v=bRCy4g8r80M

    遠い海の向こうの方と思い出を共有して気持ちがつながっていられるのは、素敵なことですね。これも、歴代のバミューダ特派員の方々が海を越えるパイプ役をずっと務めてくださったおかげ。ほんとうにありがとうございます!

    それに、バミューダ植物園を訪れた観光客の方がインタビューを見てくださっていたんだとしたら、それもとってもうれしいことです!

  2. 2013/06/07 at 22:23

    やぎゅうしんご :

    リンさんだ!
    あの時のインタビューを大切な思い出としてくれているなんて・・・何ともうれしいな。
    元気そうで何よりです。
    まだお会いしたことが無いのに、すっかりリンさんは知り合いのような気持ちになってるのです(笑)
    バミューダに行くことを夢見ているとお伝えくださいな。

    しかし・・・思い立って「植物園に行こう!」と言ってくれた佐知子さんの息子さんに感謝だな♪
    写真を撮るのも上手だし。。。
    「ありがとうっ!」

    やぎゅうしんご

コメントを書く