青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

3rd「黄色い花と3000の夢!」

 

清水さんにいただいた3000球のフローリアンの球根。

有志の発送班の手によって全国へと旅立っていきました!

 

 

八ヶ岳からはこんなメンバーで・・・

 

 

 

関西発送班も!

 

 

 

みんな、本当にありがとう!

 

 

いよいよ始まった・・・

3rdステージ「黄色い花と3000の夢!」

 

 

みんなで同じ花を育てる・・・

それぞれ違う夢を球根に込めて・・・

・・・もう、それ自体が夢のようだよ!

 

 

楽しすぎる。

みんなと会えてよかった。

 

 

そう、夢は現実なのだ!

 

 

 

それはそうと、夢をかなえてくれるという球根は届いたかな?

植えたかな?

えっ?どんな夢と一緒に植えたの?

 

 

 

やぎゅうしんご

 

 

55件のコメントがあります。

  1. 2010/11/13 at 18:34

    いづみ :

    真吾さん、皆さん、こんばんは!
    今日、3000分の10球、植え付け完了しました。
    ダブル・ファンタジーをめぐる素敵な物語を知らない人にも伝えたくて、植え付けの様子をブログにアップしました。
    これから成長記録を随時アップしていこうと思います。
    皆さんはどんなふうに植えてるのかなぁ。気になる!

  2. 2010/11/12 at 21:30

    のんのん :

    先日いただいた球根を来週いよいよ植えつけたいと思っています。

    花壇に植える予定なのですが、念のため(霜が少し心配)植木鉢に寄せ植え
    しようと思っています。

    そこで、どのような色のどのような花と一緒に植えるのがいいか
    どなたか教えて下さいませんか?

    センスのない私に愛の手をお願いします。。。

  3. 2010/11/10 at 21:49

    よっきゅん :

    ここでの報告が、かなり遅れてしまいましたが、
    ちょうど1週間前に届きました。
    送りたい友人に、郵送で送って、
    八丈島の学校の友人からは
    昨日、届いたよとメールがありました。 
    私もイベントで頂いた球根3つ、今日やっと植えることができました。

    発送作業をしてくださった方々、ありがとうございます。
    八ヶ岳倶楽部で集まる日は、ちょうど台風が来ていて、
    大変な方も多かったのではないでしょうか。
    そんな中集まって、作業してくださった方々に、心から感謝します。
    寒さに気をつけて、大切に育てますね。

  4. 2010/11/08 at 23:29

    ミヤマエ :

    球根、無事に届きました!
    いろいろややこしいことをお願いしてしまいましたが、
    関わって下さったすべての方に、心より感謝いたします。
    球根一つ一つに宿ったたくさんの思いを感じ、興奮しました。

    これからこのプロジェクトを少しでも多くの方と共有するべく、
    リーフレットをコピーして口伝えにしていきたいと思います。
    そして同じような季節に、全国各地で
    フリージアが次々と花咲く姿を夢見て・・・!

  5. 2010/11/07 at 22:58

    まあちん :

    昨日リーフレットが届きました。
    LinDioさんありがとうございました♪

    先週は、子どもたちが通った小学校やお友達にも
    リーフレットとともに球根をお届けしてきました~☆
    春にあちらこちらで黄色いフローリアンと出会える
    と思うと本当にわくわくします♪

    球根に関ってくださった全ての皆さま
    ありがとうございました☆
    春に、感動をともにできる日が待ち遠しいほどです!

コメントを書く