青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

3rdの舞台が整いました。

 

みんなの夢をのせて植えられた黄色い花、フリージアの球根。

その数3000球!

それを真ん中にワイワイやれるネット上の舞台をずっと探していました。

 

 

お待たせしました。

準備OK!!

こちらに遊びに来てください!

是非お気に入りに登録してくださいな。

 

さぁみんなの家のフリージアで大いに盛り上がりましょう。

(ここはバミューダのその後を報告していきます)

 

10件のコメントがあります。

  1. 2011/01/25 at 10:08

    めどう :

    めどう
    今年初めてのご報告です。10/11/6に届けていただいた19個の球根の内、今、12本が元気に育っています。一番背の高いのは13cm,小さいのは1cm。他の球根はこれから芽が出るのか、とはらはらどきどきしています。花が咲くのが今年一番の大きな希望。フローリアンの皆さんと喜びを分かち合いたいと願っています。
    発送作業をして下さった皆さんにお礼を申し上げます。

  2. 2010/11/16 at 16:32

    おやまよしこ :

    sueさん

    初めまして。
    コメント、嬉しく拝読いたしましたよ。

    神戸にお住まいのsueさんと東京の私のベランダで・・・
    そして、あちこちの皆様のフローリアンたちが、元気に育って
    春には一斉に甘~い香りで包まれるなんて、夢のようですね。

    大勢の皆様と、同じ夢を追いかけるシアワセ、噛み締めています。

    寒くなりましたので、どうぞ皆様、お体ご自愛くださいね。

  3. 2010/11/16 at 16:19

    おやまよしこ :

    nanaさん

    初めまして。
    嬉しく拝読いたしましたよ。

    信州って聞いた(見た)だけで、何だかわくわくするほど信州ファンなんですよ。何度か旅行をしましたし、憧れの地です。

    今日もフローリアンが小さな芽を出しました。
    全部で11個。あまり見つめていると引っ込んでしまいそうで・・・(笑)
    nanaさんのフローリアンちゃんも元気な芽が出ますように・・・。

  4. 2010/11/15 at 22:09

    いちごよしお :

    皆さん、手元に届いた球根から芽が出るのが待ち遠しいようですね〜。
    (もちろん、私もです(^^ゞ)

    そのワクワク感の続きは、関心空間の中にある
    3rdステージの舞台で一緒に楽しみませんかヽ(^0^)ノ

    真吾さん共々、お待ちしてますよ〜!!

  5. 2010/11/15 at 18:00

    sue :

    おやまよしこさん♪
    はじめましてよろしくお願いいたします。
    神戸のこちらもベランダで1センチの可愛い、可愛い、芽を出しました♪
    ふわっとした土の布団から無垢なお顔が覗いて感激です~☆
    これから同じ夢を追い続けて見守っていきます~☆

    真吾さん、いちごよしおさん
    3rdの舞台をご準備いただいて
    ありがとうございます。

  6. 2010/11/15 at 15:26

    shochan :

    3rdの舞台の開設、おめでとうございます。
    そして球根を受け取った私達もこれからの展開をとても楽しみにしています。

    11月1日にポストの中に球根が!!
    嬉しい反面、責任感が芽生えました。
    埼玉県北東部の我が家の一番日光があたる場所に置いたプランターが、フローリアンの特等席です。
    11月3日に植えましたが、まだ芽はだしていません。

    来年、素敵な黄色の花が立派に咲くことを祈りながら、家族と祈りながら育てていきたいと思っています。

    真吾さん、スタッフのみなさん!本当にありがとうございました。

  7. 2010/11/15 at 14:07

    おやまよしこ :

    白うさぎさん

    初めまして・・・。
    コメントをどうもありがとうございましました。
    白うさぎさんのフローリアン、早く元気な芽が出ると良いですね。

    今日から気温が下がるとの予報で、ベランダの寒がりの植物を
    室内に取り込みました。
    プルメリア7鉢、ハイビスカス9鉢、大型のパッションフルーツなど。
    何だか、全部で30鉢の植物で「満員御礼」です。

  8. 2010/11/15 at 10:09

    hana :

    おやまさん、はじめまして♪
    白うさぎさん、発送作業ありがとうございました。
    フローリアンのご報告ありがとうございます。

    信州の我が家では、11月2日に植えた「フローリアン」はまだ芽が出ていませんが、前日に植えた他のフリージアは多数芽が出ています。
    これからも宜しくお願いします。

  9. 2010/11/14 at 20:16

    白うさぎ :

    おやまさん
     初めまして♪ 報告ありがとうございます。
    4つ芽 (*^_^*) 私も10月30日に 都内で植えたんですが
     残念ながら まだ 芽が出てません! 楽しみにしています。

    インターネットで購入した球根は 芽を出し始めているのに・・・
     毎日 ワクワクしながら 見ています。夢を追い続けられますね♡

  10. 2010/11/14 at 12:31

    おやまよしこ :

    真吾さん、そしてお世話になった皆様、こんにちわ。

    11月1日に届けてくださったフローリアン、翌日にすぐ植えました。

    今朝、嬉しいことにもう、4つの小さな芽を発見!!!

    都心の高層マンションの天辺、やや風が強いベランダです。

    何としても、綺麗な花が咲くようにと、見守っています。

    たくさんのお仲間の皆様と、同じ夢を追い続けることが出来ること、

    幸せに思っています。

    どうも、ありがとうございました。

コメントを書く