青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

バミューダ特派員レポート(その8)

皆様こんにちは♪容子です(^-^*)

佐知子さんから、バミューダに到着した木子たちとの感動のご対面レポートと写真が届きました。

********************************************************************************************************

残念ながら、木子達の到着時にリチャードソンさんが不在であることが判明し、さらにダブルファンタジーラビリンスが来春までに造成されないことが確実となったことは前回お伝えした通りです。

そのようながっかりムードの中、熱帯性低気圧が明日にでも上陸かと騒がれていた9月10日、キンバリーさんから、バミューダに無事に木子達が到着したとの連絡が入りました。喜ぶ私に「コンディションも良さそうよ!」とさらに嬉しいコメント。

すぐにでも木子達に会って皆さんにご報告しなくてはと思いましたが、天気予報は暴風・大雨警報発令中。熱帯性低気圧が過ぎ去るまで待つことになりました。

嵐が過ぎ去った後、運悪くキンバリーさんが休暇を取られたため、実際に木子達に対面出来たのは翌週のことでした。

約束の時間に伺うと、キンバリーさんは既に机の上に木子達の入った段ボール箱を用意しておいてくれました。書類も完璧、球根のコンディションも申し分なし!と太鼓判を押してくれました。

リチャードソンさんがバミューダに戻ってくるまでの間、キンバリーさんが責任を持って、試験場内の球根に適した乾燥した涼しい場所に保管して下さることになりました。

キンバリーさん、ファンタジスタの皆さんからの大切な木子達、リチャードソンさんが戻ってくる10月9日までよろしくお願い致します!

imageimageimage (2)image

*********************************************************************************************************

バミューダの、熱帯低気圧だの台風だの…の時の大変さは、私もよぉ~く分かります(笑)。佐知子さん、そんな中、無事に木子たちを受け取ってくださってありがとうございました♪

今後は、“保管”は、キンバリーさんに任せておけば安泰ですが、リチャードソンさんがお戻りになってからの“植え付け”が(汗)…佐知子さんの腕の見せ所です。宜しくお願いします。キンバリーさんにも、くれぐれも宜しくお礼をお伝えくださいませ~(^o^)/

4件のコメントがあります。

  1. 2013/10/05 at 21:47

    容子 :

    sueさん!
    今までのがんばりが実りましたね!
    本当にお疲れ様でした!
    ありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ

  2. 2013/10/05 at 19:52

    LinDio :

    「書類も完璧、球根のコンディションも申し分なし!」ですかっ! よかった。うれしい! sueさんの頑張りの成果ですね~! 小っちゃい木子ちゃん達だけど、無事バミューダの地に植えられて、何年か越しでも花を咲かせてくれるといいなぁ~。

    キンバリーさん、頼りになりそうですね。保管よろしくお願いいたします。

    佐知子さん、これからが特派員としてのお役目の本番になりますね。何卒何卒、植え付けが実行されますようお願いいたします。m(_ _)m

  3. 2013/09/28 at 18:46

    やぎゅうしんご :

    はぁ~海を渡ったんだねぇ~(*^_^*)

    じーんとくるな。。。
     

    やぎゅうしんご
     

  4. 2013/09/24 at 20:46

    sue :

    感無量です(●^o^●)
    木子たちの写真アップうれしいです。
    木子たち頑張りましたねぇ。
    カビが発生することもなくまぁ~よくがんばりましたねぇ。
    本当にキンバリーさんにも佐知子さんにも容子さんにも感謝でいっぱいです。
    リチャードソンさん、ヨガ修行からのお帰り待ってますよぅ♪

コメントを書く