青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

Archive for

バミューダ署閉鎖のお知らせ

容子です ----- バミューダの青い海を背に、家族とともに

*******************

このたび、8月いっぱいをもちまして、バミューダを離れてイギリスに戻ることになりました。

フローリアンの輸入やプレート制作というプロジェクトの途中で島を去ることはとても残念ですが、でも、ご安心ください。最近は文明の利器の発達で(笑)、世界中どこにいても連絡がつく世の中ですので、この二つのプロジェクトには、イギリスに戻っても、8月末までに球根が届き、プレートの注文さえ完了できれば…ということが前提ですが(汗)、最後まで責任を持って携わらせていただきます。

私がバミューダを離れた後の、球根の成長ぶりや開花の様子も、リチャードソンさんが写真を送ると約束してくださいました(^-^*)

今回、セカンド・ステージの舞台をバミューダに据えていただいたことは、私にとってはとても光栄で感謝すべきことでした。最初にこのお話をいただいた時は、我が家の中では既に引越しが決まっていたものの、真吾さんにはまだお話する前でしたので、とても不思議な偶然のようなものを感じました。でも、この事実を伏せたままではこんな大プロジェクトは引き受けられない!…と、事実をすぐ白状したのですが、それでも真吾さんは、「やってみましょうよ。」と、私を信じて任せてくださいました。

ファンタジスタに登録させていただいてから今年の夏で丸2年。奇しくも、バミューダ生活の最後に、今までで一番エキサイティングな仕事をさせていただくことができました。イベント実行班の皆様の後押しでビデオ撮影をすることになったり、私が輸入や注文に関わった花壇やプレートをこの地に残すことができたり…これらは全て、私がバミューダで活動していたことの証です。これ以上ファンタジスタ冥利に尽きることはありません。そして、このことを可能にしてくださった真吾さん、イベント実行班の皆様、ファンタジスタの皆さまに、心よりお礼申し上げます。

これから先も続くプロジェクトに携っていられるということは、バミューダと完全に“お別れ”ではないということ…こんな状況を、とても幸運に思っています。

…というわけで、今日はいきなりバミューダ署閉鎖のお知らせでしたが、実は今回が私の記事デビューです。これからは、プレート制作の成り行きを少しずつ投稿させていただきますので、どうぞお楽しみに!ヾ(゜-^*)⌒☆

容子