青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

バミューダ署閉鎖のお知らせ

容子です ----- バミューダの青い海を背に、家族とともに

*******************

このたび、8月いっぱいをもちまして、バミューダを離れてイギリスに戻ることになりました。

フローリアンの輸入やプレート制作というプロジェクトの途中で島を去ることはとても残念ですが、でも、ご安心ください。最近は文明の利器の発達で(笑)、世界中どこにいても連絡がつく世の中ですので、この二つのプロジェクトには、イギリスに戻っても、8月末までに球根が届き、プレートの注文さえ完了できれば…ということが前提ですが(汗)、最後まで責任を持って携わらせていただきます。

私がバミューダを離れた後の、球根の成長ぶりや開花の様子も、リチャードソンさんが写真を送ると約束してくださいました(^-^*)

今回、セカンド・ステージの舞台をバミューダに据えていただいたことは、私にとってはとても光栄で感謝すべきことでした。最初にこのお話をいただいた時は、我が家の中では既に引越しが決まっていたものの、真吾さんにはまだお話する前でしたので、とても不思議な偶然のようなものを感じました。でも、この事実を伏せたままではこんな大プロジェクトは引き受けられない!…と、事実をすぐ白状したのですが、それでも真吾さんは、「やってみましょうよ。」と、私を信じて任せてくださいました。

ファンタジスタに登録させていただいてから今年の夏で丸2年。奇しくも、バミューダ生活の最後に、今までで一番エキサイティングな仕事をさせていただくことができました。イベント実行班の皆様の後押しでビデオ撮影をすることになったり、私が輸入や注文に関わった花壇やプレートをこの地に残すことができたり…これらは全て、私がバミューダで活動していたことの証です。これ以上ファンタジスタ冥利に尽きることはありません。そして、このことを可能にしてくださった真吾さん、イベント実行班の皆様、ファンタジスタの皆さまに、心よりお礼申し上げます。

これから先も続くプロジェクトに携っていられるということは、バミューダと完全に“お別れ”ではないということ…こんな状況を、とても幸運に思っています。

…というわけで、今日はいきなりバミューダ署閉鎖のお知らせでしたが、実は今回が私の記事デビューです。これからは、プレート制作の成り行きを少しずつ投稿させていただきますので、どうぞお楽しみに!ヾ(゜-^*)⌒☆

容子

4件のコメントがあります。

  1. 2010/07/26 at 03:32

    容子 :

    あーちゃんママさん☆aicomさん☆hanaさん☆

    嬉しいお言葉をありがとうございます!私こそ、皆さまのお助けや応援がなければ、今までがんばってくることはできなかったと思います。この場をお借りして、改めて心よりお礼申し上げます。

    引越しまであと約一ヶ月…この地で精一杯、最後のひと踏ん張りをして、遠隔操作の手はずを整え(笑)、スッキリした気分でイギリスに旅立ちたいと思います。

    これからもどうぞ宜しくお願いします!(^o^)/

  2. 2010/07/21 at 22:07

    hana :

    容子さん♪

    バミューダ署閉鎖に、驚いてしまいました!
    イギリスへご帰国なさるのですね。

    特派員として今まで大活躍の容子さんでした。
    本当にありがとうございました。
    たくさんの感動をいただきました。

    これからもプレート製作のレポートを投稿していただけるようで楽しみにしています。
    お引越しの準備などの慌しい中、色々とお世話になりますが宜しくお願い申し上げます。
    リチャードソンさんに、どうぞ宜しくお伝えくださいませ。

  3. 2010/07/21 at 20:29

    aicom :

    容子さま

    2nd stageは
    容子さんのびっくりするような行動力なくして始まらなかったし、
    ここまで進まなかった!
    感謝と感動です!

    お引越しなどで大変だと思いますが
    バミューダでの残り1ヶ月、
    そしてその後の植物園とのやりとりも
    どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

    ほんと、容子さんのおかげで
    バミューダが驚くほど身近な国に感じられています~

  4. 2010/07/21 at 16:55

    あーちゃんママ :

    ビックリしました~!でも、お疲れ様でした!

    海外は行ったことないので、距離感とかよくわからないんですけど・・・
    また、イギリスでも活躍してくださるということ。

    本当にありがとうございます。心強いです\(^o^)/

コメントを書く