青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

球根・6

輸出する球根の数を決めましょう。

 

まずはやぎゅうが清水徹さんに聞いてみました。

 

「花壇の場合、フリージアの球根はどれくらいの間隔で植えたらよいのですか?」と

 

すると清水徹さん・・・

 

「大体1㎡で100球の計算です」とのこと。

 

なるほど。

 

 

 

あとはバミューダにどれくらいの「植える場所」があるものなのか?

 

バミューダにどれくらいの「球根を植える労力」があるのか?

 

が問題になってきます。

 

今度は容子さんを通じてリチャードソンさんに相談です。

 

「20㎡くらい、つまり2000球かな」とリチャードソンさん。

 

 

 

ということで、決めます!

 

僕たちがバミューダに送るフローリアンの球根の数を!

 

ジョンが出会ったあの島に「2000球の球根を送りましょう!」 

 

フリージアの球根

フリージアの球根

 

 

清水さん!

 

次は2000球のフローリアンの球根をバミューダに送る経費を教えてください。

 

2件のコメントがあります。

  1. 2010/06/26 at 23:25

    やぎゅうしんご :

    ありゃりゃりゃりゃりゃりゃ間違ってるぞ!

    あーちゃんママさん、ゴメン!

    フローリアンじゃなくてフリージアって書くつもりだったぁぁぁ

    どちらの花かは明日のイベントで決めるつもりだったんです。

    しかしフリージアとファンタジーとフローリアンって似てない!?

    『フ』が!

    ・・・似てないか・・・

    みんな本当にゴメン。

  2. さぁ明日のイベントは弾けるぞ!

  3. やぎゅうしんご

  • 2010/06/25 at 08:43

    あーちゃんママ :

    おおっ~!フローリアンに決定なんですね!
    よかったらなんでフローリアンに決まったのかおしえて欲しいです!

  • コメントを書く