青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

イベント間近!

イベント「ファンタジー for 真吾 in 八ヶ岳倶楽部」まで、あと10日を切りました!

 

八ヶ岳倶楽部のFacebookページでも、イベント約10日前のフリージアの様子を報告してくれています。

 

真吾さんに喜んでもらえるような楽しいイベントにしましょう。皆様、よろしくお願いします!

 

* 「切花プレゼント手伝い隊」の方は、花切り鋏の持ち合わせがあれば、当日ご持参ください

 

***************************************************

 

[おまけ]
我が家の「ファンタジー for  真吾 パーソナル」のご報告。4月20日に初めての花が咲きました。高舘さんのアドバイスに従って、それぞれの株で最初に咲いた枝(というのかな?)を順次切っているので、今日(4月29日)の様子はこんな感じです。あと1週間強。ちょうどいい具合なんじゃないかな、と自画自賛中…。(ちなみに、1本目の枝を切るのは、下から伸びてきている枝にバトンタッチさせて開花期を延ばすのが目的です)

IMG_20160429_173259

4件のコメントがあります。

  1. 2016/05/06 at 18:47

    LinDio :

    プチファンタさん、ありがとうございます。私はすでに八ヶ岳倶楽部入りしているのですが、これらのプランターも一緒に持ってきて、今は倶楽部に飾らせていただいています。高成園さんから2月末に移動してきていたフリージアたちも、立派に咲き誇っていますよ!

  2. 2016/05/03 at 02:44

    プチファンタ :

    5月2日にフリージアが綺麗に咲いてますね。安心しました!

  3. 2016/05/01 at 13:25

    LinDio :

    容子さん、ありがとうございます~。なかなか良い感じではないかと自画自賛です。うちで育てているのはすべてフローリアンで、フリージアの中では比較的ドッシリ系なので、それで助かっています。

  4. 2016/04/30 at 06:58

    容子 :

    “ファンタジー for 真吾 パーソナル”、すごく良いカンジ~♪日本で育つとやっぱりドッシリ感が違いますね (*^o^*)

コメントを書く