青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

セカンドステージ、始まります!!

  

今回もまたジョンレノンミュージアムの渡辺さんからのメッセージが僕に火をつけたのです。 

  

「バミューダ植物園のリチャードソンさんが悩んでいる。 

ジョンレノンがあの花に出会ったという花壇を黄色い花でいっぱいにしたくても、

経済、時間的理由でどうにも実現できないから。 

それを日本のファンタジスタの力で支援しませんか?」と 

リチャードソンさん!

ジョンレノンが八重咲きの黄色いフリージア「ファンタジー」に出会ったのは1980年。 

今から30年前の6月24日です。 

  

ここバミューダには曲をつくるために来ていました。 

あの名曲「WOMAN」など4曲が生まれたといいます。 

いつものように彼はランチを食べにここバミューダ植物園に来たのです。 

そしてそのとき運命の出会いをします。 

自分の40年の集大成のアルバムのタイトルにぴったりの名を持つ「ダブルファンタジー」という黄色いフリージアと。 

  

その黄色い花を探す僕たちファンタジスタのプロジェクトは1stステージ「WANTED」として大いに盛り上がり、一つの形を迎えました。 

ファンタジーは見つからず、いまだファンタジー(幻想)のままという結果でした。 

しかしそれを探すファンタジスタの心の中には、しっかりその夢の花は芽を出し、つぼみをつけているのです。 

  

当時から私たちの仲間としてファンタジスタ登録してくれていたリチャードソンさん。 

現在、バミューダ植物園に黄色いフリージアを咲かせたい!という夢に向かい孤軍奮闘しています。 

しかし入場無料の植物園では花壇を手入れする予算すらままならない状況といいます。 

その上、少人数で管理をしている植物園では多忙極まりないとのこと。 

  

僕たちで何か出来ないだろうか。 

たとえば・・・ 

フリージアの球根を贈るとか!? 

  

  

2010,5,20八ヶ岳倶楽部

  

僕は今年の秋、バミューダの花壇に・・・そうジョンレノンが30年前にファンタジーと出会ったその花壇に、黄色いフリージアの球根をたくさん植えたいのです!

 

リチャードソンさんの最高の笑顔が見たいのです。 

 

そして・・・ 

 

「真っ青に輝くバミューダの海と空をバックに、黄色い八重咲きのフリージアが咲き乱れている姿を見たいのだ!」 

  

 

  

どうです!?みんな! 

また一緒にそんな夢(ファンタジー)を見ませんか? 

  

さぁ次なるステージ・・・2ndステージ「バミューダ」の始まりです! 

GO!

 

やぎゅうしんご 

 

commentsをクリック↓

  

 

26件のコメントがあります。

  1. 2010/06/03 at 20:00

    mini :

    真吾さん とても嬉しいです。
    だいぶ出遅れてしまいましたが、一緒に楽しませていただきます。
    よろしくお願いいたします。

  2. 2010/06/03 at 13:21

    ダリア :

    真吾さん
    セカンドステージの始まり!
    とってもとっても嬉しいです~!
    遅くなりましたが私もバッチリ~!
    スタンバイOK!!!で~す♪

    「青いバミューダに黄色い花を!」
    こんな素敵なプロジェクトに参加できることを
    光栄に思っております。
    これからもよろしくお願い致します。

  3. 2010/05/26 at 15:05

    yukie :

    本日、真吾さんからの2nd STAGE STARTメールを拝見しました!
    また始まりますねっ!ワクワクしてます。
    もちろん支持しますよ〜!

    小さなことからコツコツと、大したことはできません
    な私ですが、応援します!
    がんばっていきましょう〜!!

  4. 2010/05/25 at 22:34

    両角元成 :

    真吾さ~ん、ホームページ開設おめでとうございます!待ちに待った2ndステージですね!本当に、「キター」という感じです。また、皆さんで楽しみましょう。何もできませんが応援させてもらいます。皆さん、よろしくね!

  5. 2010/05/24 at 15:03

    eri :

    柳生さん、お便りありがとうございます。
    待ってましたよぉ~~。
    応援させてください。
    なんか本当にわくわくしますね。

  6. 2010/05/23 at 23:22

    小林 孝太朗 :

    真吾さん、待っていました!有難うございます!
    今度こそ夢を現実に!!

  7. 2010/05/22 at 20:48

    ビートルズ大好き主婦 :

    真吾さん
    うれしいお便りありがとうございました〜。

    バミューダにジョンのフリージアを植える夢。

    リチャードソンさんのお手伝いしたいです〜。

    八重咲きの黄色いフリージアの球根、沢山手に入ると
    いいですね。

  8. 2010/05/22 at 14:14

    あんずのえだ :

    お!バミューダに咲いたらいいですねえ。

    球根も、いいですねえ。
    この流れが書かれた紙とか、育て方のコツとかおしゃれに書かれた紙とか
    おまけについてたらいいなあ。
    プレゼント用にもなるように意識した形で。
    私が個人的に説明するだけより説得力がある気がして。

    そうすればこの中の人だけでなく、もっと沢山の人と夢を共有できるかもしれないし。

  9. 2010/05/22 at 11:59

    hana :

    真吾さん!
    「青いバミューダに黄色い花を!」ステキなプロジェクトに参加させていただける事を嬉しく思います。
    応援させていただきます。
    リチャードソンさんの笑顔が見たいです!!

    それから、まゆみさんの仰るように・・・
    私も八重咲きの黄色いフリージアの球根を手に入れる事が出来ないで居ます。

  10. 2010/05/22 at 01:19

    ムロママ :

    真吾さん再始動、わくわくです^^

    バミューダーの、青い海に、青い空、そしてダブルファンタジー・・・
    想像しただけでも、Happy!^^V

    私に出来る事、お手伝いいたしま~す。

  11. 2010/05/22 at 00:59

    やぎゅうしんご :

    はぁ・・・

    まゆみさん!

    いいアイデアだなぁ・・・

    うん。

    あぁ。

    ふ~ん。

    なるほど・・・。

    いい!

  12. 2010/05/21 at 23:35

    白うさぎ :

    セカンドステージ 待っておりました。
    いつも 出遅れていますが、今回はマメにチェックします。

    楽しみです!

  13. 2010/05/21 at 23:09

    nezu :

    待ってました~♪
    準備OKですよ~(^-^)v
    1stステージに出遅れた分、
    今回は張り切って応援します!
    みんなで青いバミューダを
    黄色い花でいっぱいにしちゃいましょう~☆
    とってもワクワクしてます♪

  14. 2010/05/21 at 22:28

    まゆみ :

    黄色いフリージアには、
    ファンタジスタとして以外にも思い入れがあります。
    なので、協力させていただきたいです。

    バミューダだけでなく、ファンタジスタたちも、
    みんなそれぞれの家で黄色い八重のフリージアを咲かせられたらな~、
    なんて思いますがいかがでしょう?!

    というのも、八重のフリージアの球根、
    ふつうではなかなか手に入らないのです。
    (少なくともわたしは売ってるのを見たことがありません)
    こちらで購入できればありがたいなぁと思うのですが…。
    (少しお高めに料金設定して、差し引き分をバミューダに募金?するとか)

  15. 2010/05/21 at 21:07

    sazanami :

     真吾さんへ

     セカンドステージのお知らせ、とてもうれしく思います。

     幸せの黄色い花、いっぱい咲かせたいという夢に、

     ぜひ届くように、応援したいと思います。

     とてもわくわくしています!!

     

     

  16. 2010/05/21 at 19:44

    mizo.F :

    真吾さん頑張って

  17. 2010/05/21 at 17:47

    レリーフガーデン :

    不思議ですね☆

    家庭の事情や仕事のことで長いこと封印していたガーデニングを

    今年はやっぱり始めよう!って

    一人心に決めた途端!!

    真吾さんからメールが届きました♪

    テレパシーが私を起こしてくれたのですね☆

    私に出来ることなら何でも!さて何から始めよう♪

    フリージアデザインの木の小物作りも合わせてスタートしたい☆

    売り上げの何%かをこのプロジェクトに寄付!とか。。。

    チラシや趣意書も一緒にお客様にお渡しすれば

    さらに広がると思いますので

    そういう体制が整い次第、スタートしますよ!

    お声を掛けてください!

  18. 2010/05/21 at 14:59

    nana :

    ホームページの開設、おめでとうございます☆☆☆
    2ndステージ・・・ワクワクします♪

    私もみなさんと同じく・・スタンバイOKです☆

    よろしくお願いいたします~!!

  19. 2010/05/21 at 14:41

    sirius :

    とうとう始まりましたね。

    真吾さん ありがとうございます。

    私もスタンバイOKです♪

    しっかり ついていきます。

  20. 2010/05/21 at 11:49

    もとず :

    待ってました!

  21. 2010/05/21 at 11:25

    sue :

    真吾さん!
    とっても嬉しいです~!

    こちらもスタンバイOK!!‥です。

    バミューダにフリージアを咲かせたい‥☆☆☆
    出来ることからコツコツと応援させてください。
    いよいよ!~いよいよ!ワクワクしています~♪

  22. 2010/05/21 at 10:55

    優子&芽衣 :

    真吾さん、ありがとうございます!!
    待ってました!!!
    私達も準備OKですよぉ~☆

    リチャードソンさん♪
    ファンタジスタのパワー集結を待っててくださいね!

  23. 2010/05/21 at 09:14

    山親父 :

    遂に始まりましたか! 現地へは行く事は無理かも知れないけど、私なりに応援します。

  24. 2010/05/21 at 05:18

    すずめ :

    ホームページ開設、おめでとうございます!
    いよいよですね。
    かつさんのおっしゃる通り、この日、待ち遠しかったです。

    実はGW中に田舎の山で、オオルリに会いました。
    可愛いきれいな青い鳥! 山の中育ちなのに生まれて初めて!
    そして自宅に帰ってきたら、鉢植え・外置きしていた
    黄色のフリージアが咲いていた!
    青&黄色!! いい兆候です♪

    応援団、スタンバイしております。皆さん、またよろしくです。
    しっかり楽しんでいきます!

  25. 2010/05/21 at 00:27

    チャリダー☆かつ :

    真吾さん、ダブルファンタジーのホームページ開設おめでとうございます。

    いよいよ2ndステージが始まったんですね。
    1stステージの休止宣言以降、どれほどこの日が待ち遠しかったことか・・・。
    おそらく他の多くのファンタジスタ達も同じ思いだったと思います。

    「青いバミューダに黄色い花を!」、凄くイイですね。
    これからどんな夢を見させていただけるか楽しみです。
    期待しています。

  26. 2010/05/21 at 00:15

    黒田 高碩 :

    なんと!!
    花と緑を通して人を幸せにするのは私の使命!
    やりますよ~、やらせて頂きますよ~
    ワクワクします

コメントを書く