Archive for
ダブル・ファンタジーの活動がムックで取り上げられました
「
来る10月5日、河出書房新社より、ムック『文藝別冊 ジョン・レノン その生と死と音楽と』が発売されます。
6月27日のイベントに参加された皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか。いとうせいこうさんから「黒幕の黒幕がいたのか」と言われ、第2部の乾杯の発声に引っ張り出された、広田さんという方がいたことを。
このムックの編集は、広田さんを中心に結成されたプロダクションによって手がけられています。
今回、6月27日のイベントをきっかけに広田さんから声がかかり、ムックで私たちのダブル・ファンタジーの物語が紹介されることになったのです。
実は、広田さんと私とは、かねてから面識がありました。それどころか、広田さんはいわば、私がファンタジスタになるきっかけを作ってくださった恩人なのです(2007年12月、真吾さんとせいこうさんのトーク・イベントでダブル・ファンタジーの物語が初めて世に公表されたのですが、そのイベントに私をお誘いくださったのが広田さんでした)。
そんな関係から、この記事の準備は、不肖ワタクシが担当させていただきました。記事は、真吾さんのインタビューと、「ファンタジスタの歩み」と題した活動記録から構成されています。
校正刷りを拝見したのですが、まず、紙面がとてもキレイにデザインされているのでビックリしました! 特に、真吾さんインタビューのタイトルページが素敵なんです。さらに、インタビューに4ページ、活動記録に3ページと、予想より多くのページ数を割いていただいたのにもビックリ!
インタビューでは、これまでブログには出てきたことのない、真吾さんの新たな大きな夢も語られています。
オンライン書店などでは、すでに予約受付が始まっています。
ところで、このムック、「KAWADE夢ムック」というシリーズの一環として刊行されます。偶然ながら、ここにもまた、「夢」というキーワードを介したつながりが!
ブログ屋番頭Lin Dio
」