青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

バミューダ特派員レポート(その14)

植物園のスタッフにたずねたところ、リチャードソンさんは無事にバミューダに戻ってきているようです。現時点ではラビリンスに大きな変化は無いようですが、何か進展がありましたら、すぐにご報告したいと思います。

今年は北極圏の寒波が下りてきているとかで、アメリカの東海岸は記録的な寒さと大雪ですが、ここバミューダは何故か例年より暖かく、2月に入ってからは最高気温が25℃を超える日も出てきました。夏の風物詩の蛙も鳴き始め、春の花も1ヶ月以上早く咲き始め、地元の人達は異常気象だと騒いでいます。

隣家の庭に群生する、野生のフリージアも満開とのことで、今日、お隣の方からフリージアの花束を貰いました。

image (17)

気になって植物園のビジターセンターの前の花壇を見に行ったところ、こちらの開花はまだ先のようでした。

image (18)

でも、リチャードソンさん、これは一刻も早く植え付けないといけないんじゃないでしょうか・・・?
***************************************************************************************************

…というワケで、5ヶ月間の流れを一気に公開してみましたが、いかがでしたでしょうか~?佐知子さん、膨大な量のレポートをどうもありがとうございました♪

お隣のお庭に群生しているという野生のフリージア、原種っぽい雰囲気でカワイイですね♪ビジターセンター前のイボンヌさんも、相変わらず他の植物に紛れているものの(汗)、相変わらず元気そうでとっても嬉しいです(*^o^*)

そうですよ、リチャードソンさん、「次は俺が頑張る番だ」と思ってくれているのならヨガの修行はちょっと控えて早く植えて。私は、どう考えても、2月の植え付けはやっぱり遅過ぎると思うけどなぁ…(汗)。で、ふと思いついたのですが、ジョン・レノンが見た“ダブル・ファンタジー”も、“立て札”などではなく、バミューダ人の職員が植え付けを後回しにし続けて開花が6月になってしまった実際の“花”だったりした可能性も!?…なんちゃって!(>▽<;;

前回の苦い経験から、私の中では、本当の正念場はこれから、木子がバミューダに渡った今からだ…と思ってるんですよ。木子を送ってくださった皆様のお気持ちや、sueさんはじめ実働部隊の皆様の努力を無駄にしたくないですからね。だから、リチャードソンさん、今度こそ、宜しくお願いしま~す!ヾ(@† ▽ †@)ノ

2件のコメントがあります。

  1. 2014/02/20 at 07:30

    容子 :

    ミエコお姉さま♪

    この状況ではまだ“かんぱ~い!”と言えるのかどうかナゾですが(汗)、とにかく、ホントに早く植えてほしいですね。そうですよね、福岡の子供たちの夢を乗せたフリージアも入ってるんですものね。

    そうかぁ、あれからもう5年!?早いもんです。ビックリです。こちらこそ、今年の夏にまた再会できることを楽しみにしています(^o^)/

    容子

  2. 2014/02/13 at 21:55

    kimuramieko :

    dear yoko

    待ちに待った嬉しい便りは、からくもバレンタインイブ❤に届きましたよっ!
    一気に読ませて頂き、カンゲキ!感謝!い~っぱい!ぱい!ばい!
    さすがだねッ 福岡のフラワーアップスクールの先生方にも近況報告しま~す福岡では1月25日に7校の児童と先生方の公開報告会が終わったばかり・・・
    容子さんが5年前?聴いてきれた報告会だよ。あの時は大人ばっかだったけど
    去年から子供たちの元気な声でほんとに、「花と子供たちが主役」になってきてますよ。福岡の子供たちのフリージアも無事に植えて頂けたらと願っています。何とか異国の地で頑張ってくれているようで・・・・真吾キャップはじめ皆さんに感謝です~ 容子さん、オースティン 7月はまっちょるけんね。なーんか
    今日は寝そびれそうやなー・・・・ 早速、かんぱーい!!

コメントを書く