青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

バミューダ特派員レポート(その12)

12月のバミューダ植物園

マスターワークスのジョンレノン記念碑の周りも、治水工事が行われ、土も入れ替えられ、大分コンディションが良くなってきたようですが、リチャードソンさんは、こんな所に大切なフリージアは植えられないと、ダブルファンタジー・ラビリンスを造園する決心をしました。
image (10)

ようやく水浸しの状態から脱したマスターワークス記念碑
image (11)

12月中旬、ラビリンスの造園が始まりました。まずは皆さんもご存知の、ダブルファンタジー・ラビリンス予定地に植わっている何本ものハイビスカスの木を引っこ抜き、ハイビスカス・ガーデンに移動させました。
image (12)

ハイビスカスがなくなり、広々としたラビリンス予定地
image (13)

年内に造園を終わらせ、年明けにはフリージアを植える予定だそうです。マスターワークスと政府観光局を招待して、大々的なイベントにしたいと言っていますが、実現するかどうかは今のところ不明です。

植え付けの様子は私からもレポートしたいと思いますが、リチャードソンさん、自らビデオレターを作成してファンタジスタに届けたいと言っていますので、そちらも楽しみにお待ち下さい。

コメントを書く