青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

バミューダ特派員レポート(その9)

皆様こんにちは♪容子です(^-^*)

約5ヶ月間の沈黙を破って、佐知子さんからレポートが届きました!皆様がバミューダに送ってくださった木子たちのその後です!

佐知子さん、色々と大変だったみたいなのに、私ったら、ちょっと催促めいたことしちゃったな!ゴメンね!(>▽<;;

9月から現在までの流れを、月毎にまとめて送ってくださいましたので、これから一挙公開しちゃいます。全部で6件あります。

それでは…お楽しみくださ~いヽ(*^^*)ノ

************************************************************************************************

ファンタジスタの皆様、大変ご無沙汰をしております。長らく皆さんの木子の様子をお伝え出来ず、大変ご心配お掛けし申し訳ございませんでした。

私事ですが家庭の事情で忙しく、レポートをお送り出来ずにおりました。遅れ馳せながらバミューダ植物園のここ4ヶ月の様子を、何回かに分けてレポート致します。

*****

9月のバミューダ植物園

熱帯性低気圧を上手く避けて、9月10日、バミューダに無事に木子達が到着したのは前回お伝えした通りです。木子と入れ違いに、リチャードソンさんがヨガの修行に出掛けて島を離れてしまったので、キンバリーさんが試験場内の乾燥した涼しい場所に保管して下さっていました。

さて、9月の植物園は、スタッフが一斉に夏休みを取るため手入れが行き届かず、荒れ放題になっていました。更には、熱帯性低気圧などの影響で土砂降りの日が多く、花壇が水没する事態が発生していました。

リチャードソンさんの勘違いもあり、今年はもうダブルファンタジー・ラビリンスは造園することが出来ない、とのことで、木子達はマスターワークスのジョンレノン記念碑の周りに植えようということになっていましたが、その記念碑の周りも大変なことに・・・。

リチャードソンさんが10月初旬に島に戻ってくるまで、フリージア達が何処に植えられるのか分からなくなってしまいました。

image (1)image (2)image

コメントを書く