青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

フリージアsmileプロジェクト

日本のフリージアの父、八丈島の「山下忠弘さん」から毎年ステキな切り花が届きます。

まだ冬枯れた八ヶ岳の雑木林に春の香りがいっぱいに広がるのですよ。

つい笑顔がこぼれてしまう♪

やっぱりいいものだなぁ~花は!

 

もちろん「花そのもの」もいいのだけど「花を真ん中にした人と人の出会い」にしみじみします。

このブログでつながっているみんなとの縁も、僕の人生を相当豊かにしてくれています。

 

みんなと黄色いフリージアで知り合えたことに感激!

そしてその縁がどんどん広がっていくことに感動!

ついには庭のフリージアが海を超えることになりそうなのだから「花の神様」の采配に感謝!

 

どうやら容子さんの素晴らしい企画に少々ボクは興奮気味かな。。。

13031901

さて、みんなで考えている「花の色」についてです。

ステキなコメントを読ませて頂きながら決めましたよ!

バミューダに送るフリージアの色を決めましたよ!

 

「たくさんの色のフリージアを送りましょ♫」

 

想いのこもった花は人を笑顔にする、とは最初に書いた通り。

何色だっていいのです。

そのかわり「世界の誰かを笑顔に!」の想いを球根に込めてくださいな。

自分なりの「Love」をこめるんだ♪

 

それはきっとジョンレノンがラストアルバム「ダブルファンタジー」に託した想いに違いないでしょ!

 

バミューダでの植え方についてはみんなからグッドアイデアが出ていましたね。

黄色をメインにほかの色がそれを取り囲む、って。

すごくいい。

でもこれについてはファンタジスタのリチャードソンさんに託しましょうか。

彼こそがこのラビリンス花壇の第2の主役なのですから。

そうそう、佐知子さんにも大いに力を借りなければいけないな。

 

みんなの家に咲く宝物のフリージアたち。。。

いや、探して「買ってきた」球根だっていいと思うよ。

自分なりの「Love」な想いを込めればね。

 

そんな球根を・・・

 

遠くバミューダで咲かせましょう!

青い海と青い空を舞台に咲かせましょう!

そしてそこを訪れた世界中の人を笑顔にしてしまいましょう!

 

あぁ考えただけで笑顔になるよ。

 

さぁ!「フリージアsmileプロジェクト」のはじまりだよヽ(^o^)丿

 

やぎゅうしんご。

8件のコメントがあります。

  1. 2013/03/27 at 21:17

    容子 :

    鹿島の10番さん☆コメントありがとうございます♪そうなんですよ、このサイトも、最近いきなりの急展開でこんなことになっていますが、これからもどうぞ、ご注目&ご参加のほど、宜しくお願いしま~す(^o^)/

  2. 2013/03/26 at 09:18

    鹿島の10番 :

    ファンタジスタのみなさま~、おはようございます。

    東京、横浜の今年の桜が咲き始めた私のお誕生日の頃、素晴らしい報告を読ませていただきました。

    「いつまでも忘れない気持ち、心」どんな時も大切ですよね!

    「フリージアsmileプロジェクト」

    心がワクワクです。

    私の好きな言葉、
    「Dreams are the spice of life.」夢あればこそ、楽しい人生!

    ファンタジスタのみなさまと一緒にまた、素敵な夢を持たせていただいて幸せです。

    我が家のフリージア・・・・今日の暖かい太陽で、黄色(白)の色が見えてきそうです。
    黄色いリボン、クリーム色のリボン、白いリボン、忘れないようにしますね。

    佐倉の桜もただ今、7分咲きぐらい・・・
    ゆっくりと、長~く楽しませてもらいたいです。

    それでは、みなさま、お元気で~!!

    嬉しいお知らせ、ありがとうございました!

  3. 2013/03/25 at 01:50

    容子 :

    hanaさん☆うわぁ♪hanaさんも、球根をお送りいただけるのですね(嬉)!うれしいです♪宜しくお願いしま~す(*^o^*)

    siriusさん☆今回の真吾さんの記事、ホントに、一年前の八ヶ岳倶楽部での出来事を思い出しますね♪とっても幸せな夢のような一日でした(*´∇`*)

    みえこお姉さま☆今年は8月に帰ります♪“4才のやんちゃ”君にもまたお会いしたいですぅ…って、超個人的コメントでスミマセンσ(^_^;)

    sueさん☆“実行犯”ならぬ“実行班”(笑)、期待してます♪これからも何卒よろしくお願いしま~す(o^-‘)b

  4. 2013/03/21 at 18:45

    sue :

    smile&Love注入❢いいですねぇ♪
    バミューダにみんなの色んなフリージアが風になびく光景を今から妄想しています(*^。^*)
    実行犯?いえっ実行班に加えていただいたのですからほんの微力ながら実現に向けて
    努力させていただきますので宜しくお願いいたします(*^_^*)

  5. 2013/03/21 at 07:02

    mieko kimura :

    おはようございます!素敵なニュースに感謝です♪ ありがとうございま~す。孫と一緒に育てているフリージアたち、夢が広がりますね。そういえば、Love注入!って4才のやんちゃが云ってたぁー。

  6. 2013/03/20 at 07:09

    sirius :

    去年の4月13日、容子さんを囲んでの八ヶ岳倶楽部で 偶然山下さんのフリージアが届いた事を思い出しました。容子さんと白うさぎさんと3人…帰りの電車の中は フリージアの幸せな香りでいっぱいでした。

    我が家のフリージア達もツボミが上がってきました。
    去年と同じで「しましまさんのムイリー」が一番に咲きそうです。
    今年は気合いを入れて球根育てます(●^o^●)

    私も、皆さんの出逢い、繋がりに 大感謝です♡

  7. 2013/03/19 at 22:31

    hana :

    真吾さん、今年も八丈島の山下さんからのフリージアが届いたとのご報告に、ジョンレノン ミュージアムでのイベント!そして山下さんにお会いした時の事を思い出しています。

    新しいプロジェクトでバミューダに送るフリージアの色は、「たくさんの色」に決まったと言う事なので、我が家の球根も参加できそうです!

    たくさんの出会いに感謝しています。

  8. 2013/03/19 at 20:27

    容子 :

    バリバリ左脳人間の私の事務的な記事とは対照的に(笑)、真吾さんの文章は素敵なポエムのようで心が温かくなります。“フリージア・プロジェクト”に“smile”が入ってバージョンアップですね♪いいですね(^-^*)

    私の妄想が、今、真吾さんのお陰でジェット気流に乗った気分♪ありがとうございます。そして、これから先は、実行班のLin Dioさん、sueさん、リチャードソンさん、佐知子さん…と、何より、球根をお送りくださる皆様のご協力なくして、このプロジェクトは成し遂げられません。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _”m)

    今回、皆様のご意見を元に、「たくさんの色のフリージアを送りましょ♫」という結果になりましたので、お手数ですが、フリージアが開花しましたら、どれが何色の子か分からなくならないように、印をしっかりつけておいてくださいね(o^-‘)b

    さぁ~、これから、一緒にワクワクしましょうね~っ!o(*^▽^*)o~♪

コメントを書く