青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

架け橋

ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが
イベントでは
高成園の”フリージア王子”高舘雅実さんから
素敵なサプライズプレゼントもあったのです。

それは・・・

フリージアの球根たち!

青いプランターの中から現れた球根たち

バミューダ特派員に決定した「フローリアン
惜しくも(?)今回は国内残留組の「イボンヌ

高舘さんは
「バミューダに送るなら、おそらくこのふたつのどちらかだろう」とヤマをかけて持ってきてくださったとか。
大当たり~

そして何よりみんなを感動させたのが
「1stファンタジーのこどもたち」でした。

みんなが手を尽くして世界中から集めた
「もしかしてファンタジー???」の球根。
高舘さんの農園でも判定のために咲かせてみた
あの花々のこどもたちです。

残念ながらファンタジーではない、
という結果になってしまいましたが
せっかくみんなが夢を持って探し出した花たちだから
手元で育ててみてほしい、との熱い想いで
会場に持ってきてくれたのです。

来年の春にはそれぞれの庭を彩り、
そのこどもたちがまた周囲の人々の手に渡り・・・
数珠繋ぎにフリージアの輪が広がる、
そんな光景が目に浮かぶようです。

1stから2ndへの夢をつなぐ、素敵なプレゼント
高舘さん、本当にありがとうございました!

ファンタジスタのみなさんを代表して
イベント会場にいたメンバーが託されたものなので
秋以降、ブログに届くはずのフリージア日記(?)を
みなさんもどうぞお楽しみに。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

(おまけ報告)

「どの品種かわからなくならないようにしなくちゃ」と
球根ひとつひとつに名前を書いて持って帰ったせいこうさん

真剣なのです

主催者でありながら
まったく知らされていなかった真吾さんのびっくりした姿

などなど、
それぞれの反応も大変見応えあるものだったと
合わせてご報告させていただきます♪
いつもたくさんのサプライズを私たちに見せてくれる立場ですが、
たまにはサプライズを受けるのも悪くないでしょう?
ねえ、真吾さん?

宮本愛子

7件のコメントがあります。

  1. 2010/07/09 at 00:12

    あんずのえだ :

    この場をおかりして
    準備して下さった方、
    当日進行して下さった方、
    いらっしゃれなくてもお心をかけて見守って下さった方、
    おひとりおひとり、すべての皆さんにお礼申し上げたいです。
    この球根を増やして、いらっしゃれなかった皆さんにもぜひ差し上げたいです。

    しかし、高舘さん
    シャンパンの入ったグラスを、にーしーろーっと数えるのが早い事……後光がさしておられました。
    まるで月の光色のグラスが球根の様、その後ろに広大なフリージア畑が見えました〜。

    宮本愛子さん、レポートありがとうございます。
    当日は真吾さん、せいこうさんの爆笑トークを本当に素敵にひょうひょうと盛り上げて下さって、
    こちらはマイクが「手綱」にみえました(笑)
    終了後、お話いただけてとても温かい気持ちに。
    「タコ」の話「ツボ」でした…..

    とにかく、こんなに増やしたい!と思った球根は初めてです。

    大切にします。

  2. 2010/07/08 at 23:39

    白うさぎ :

    高舘さん 素敵なプレゼントありがとうございます。
     球根を涼しい所に置き 球根に話かけています♪
     
    宮本さん レポートありがとうございます。

  3. 2010/07/08 at 15:55

    sue :

    感激でした♪とっても~!
    真吾さんも、いとうせいこさんも、ビックリ!
    された瞬間は最高でした♪
    いとうせいこうさんが球根を大切に大切に手にされていた光景が
    印象的でした。サプライズ!ってワクワクしますねぇ♪
    高舘さん、竹下さん、ビッグ!サプライズ!本当にありがとうございました。
    この球根を毎年、増やして行きます。
    毎年、毎年増やし続けて行きます。
    そうしてご近所やお知り合いや、学校に広がって行けばなぁ~♪
    と楽しみにさせていただきます。

    大切に育てます~☆

    宮本さん、本当にありがとうございます。
    生のお声が聞けました♪感激でした~☆
    心からお礼申し上げます。

  4. 2010/07/08 at 15:36

    なかむらさとる :

    いや〜びっくりでした。もう!
    うれしくてうれしくてたまりません。

    今回のイベントで、このダブルファンタジーのご縁から品種の近しい球根を手に入れたいと考えていた僕は、高舘雅実さんからのビックサプライズプレゼントに感動で熱くなりました。この球根から「うちの庭にダブルファンタジーさんに咲いていただく」僕のファンタジーがはじまります。

    高舘雅実さん

    ありがとうございます。

    きっとこの球根にはみんなの夢がいっぱい詰まっているに違いありません。これからの広がりが楽しみで〜す。

    まずは、え〜と、植え付けまでカビが生えないように風通しの良いところに置いておくっと. . . . .

  5. 2010/07/08 at 08:37

    すずめ :

    うわ~~~。
    ・・・・いいなぁぁぁ~っっっ!!

    1STファンタジーの子どもたち!
    さらにフローリアンまで!
    うらやましすぎます。

    ハルキチファンタジーやすずめファンタジーの子も
    いるってことですよね(しみじみ(笑))。
    託された皆様、可愛がってやってくださいね。

    私も育ててみたいな。
    前に、球根販売も是非って声ありましたよね。
    実現するといいな。ね、皆さん!

  6. 2010/07/07 at 21:16

    hana :

    青いプランターを会場に運んでくださる事は事前に知らされていましたが・・・球根が入っていたとは・・・驚きのサプライズでした!!
    高舘さんと大学さんお疲れ様でした♪
    真吾さんに内緒とのことで、これまたビックリでした!

    夢の詰まった球根のプレゼントに大喜びの私たちでした♪
    立派な球根で・・・来春の花がとても楽しみです。

    宮本愛子さんレポートありがとうございます。
    お会いできて嬉しかったです♪

  7. 2010/07/07 at 15:17

    クロス :

    素敵なプレゼントでした〜。
    まさか、こういうカタチで1stステージと繋がっていくことができるとは。

    11月にはしっかりと植えて、春にはウチのベランダを眺めて、同じ花が咲いているであろうバミューダ植物園に想いを馳せる。
    楽しみですね〜。

コメントを書く