青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

募金(カンパ金)ありがとうございました!

2,000球のフローリアンをバミューダに送るための目標金額を80,000円に設定したのはお伝えしました。

その80,000円に向けて賛同してくださるかたに募金(カンパ)をイベントでお願いしました。

事前に4人の方から書留で送っていただいた分もあります。

今回はその合計金額をご報告します!

 

手作りのファンタジー募金箱   撮影 有村実紀

 

 

なんと・・・・・・131,767円となりました!!

 

みんなありがとう。

本当に感謝します。

そのみんなの想いも含めて、きっちりお預かりいたします。

 

会場でも即、募金総額を発表したのです。

大いに盛り上がりました。

何に?

差額に!です。

募金総額-目標金額のこと。

 

131,767円-80,000円=51,767円についてです。

 

会場総意で「この差額は全部今回のプロジェクトで使いきろう!」となりました。

ブログをご覧のみなさん、いいですよね?

 

何に使おうか!?  撮影 有村実紀

 

そして何に使おうか?という話にもなりましたので報告します。

 

リチャードソンさんの次の夢を容子さんに聞いてもらったところ「今回黄色い花を植える花壇に、いつの日かプレートを立てたい!」と言われたそうです。

ジョンレノンとファンタジーの物語を書いたプレート。

そして裏には、それを応援する日本のファンタジスタたちの名前を。

 

これは素晴らしいアイデア!

きっと植物園を訪れた誰もがプレートを覗き込むのでは!?

そしてプロジェクトに賛同してくれる人も増えるかもしれない。

そのファンタジーな物語に目を細めてくれる人がいるかもしれない!

 

もちろん、これを実現させるためにはいくつか乗り越えなければならないと思います。

植物園の希望(大きさ、色、デザイン、内容)やプレートを作成する業者の選定。

日本で作るのであれば送料とか・・・

 

みなさん、どうでしょう?

余った金額で花壇に添えるプレートを作るというアイデアは!?

実現に向けて上記のもろもろ動き出したりし始めてもいいですよね?

賛成していただきたい!

 

やぎゅうしんご

 

おまけ・・・

キーホルダー  撮影 有村実紀

これはバミューダ植物園のリチャードソンさんとリンさんからいただいたキーホルダー。

そう、あのTシャツのフリージアのデザインと同じものです。

募金をしてくれた人に記念に渡しました。

書留で送ってくれた方、これから送りますからもうちょっと待っててください。

 

 

 

 

14件のコメントがあります。

  1. 2010/07/07 at 08:31

    あーちゃんママ :

    なるほど!

    では、直接送る方法と、グッズの販売があればもっといいのかな?

  2. 2010/07/07 at 00:26

    白うさぎ :

    松田淑子さん・多摩丘陵の狸さん はじめまして
    白うさぎと申します。 よろしくお願いします。

    初コメントありがとうございます♪
    私も新しい方がコメントして下さると すごく嬉しいです。

    イベントに参加出来なかった方も 真吾さんが 紹介されていたので
    ちゃんと参加されていましたよ。
     書きたかったんですが きっと 直接送られた方が 感動が !(^^)!

  3. 2010/07/06 at 19:28

    あーちゃんママ :

    すずめさんの意見に賛成です!

    イベントに来た方だけのグッズがあってもいいと思うんですけど、来られなかった人たちも参加できるモノがあって、それがカンパにもなるとイイと思います。

    現金は送りづらいと思うし、急だと大変なので!

  4. 2010/07/06 at 15:13

    山親父 :

    真吾さん、迫丸さん、キーホルダー戴きました、2日の真吾さんの「雑木林ツアー」に急遽参加させていただき、序でに清里周辺を廻って4日に帰宅したら「郵便受け」に他の郵便物と共に入ってました。有り難う御座いました。小生には不似合いと「山ノ神」に渡したら「矢張りお父さんが持ってなさい」と戻って来ました。キーホルダーだけど携帯ストラップに付けておきました。迫丸番長お疲れさまです。

  5. 2010/07/06 at 08:40

    すずめ :

    ☆nezuさん、募金のお声掛け、ありがとうございました!
    nezuさんのおかげで、私も行動できたんです~♪
    感謝でございます!

    それで、ふと思ったんですが…

    私、実は募金が、
    バミューダへの球根プロジェクトに使われると思っていなかったんです。
    イベントとか、サイト運営とか、今後何か必要なものに使うんだろうなと。

    だから、募金がそのままプロジェクト実行費用になって、
    私は単純に「参加できてうれし~」と思ってしまいましたが、
    もしかして、私のように思っていて、イベント報告を聞いて
    「募金すればよかった~~」って思っているファンタジスタの方、
    いらっしゃるんじゃないかしら…と。

    キーホルダーを見て、
    「行けなかった他の方も手にしたかっただろうな」って思って…。

    今後も、お金に限らず、何かの形で、
    直接はイベントに参加できないファンタジスタたちが
    「参加できた!」と実感できる瞬間があるといいなと思います。
    (具体的な提案でなくて、スミマセン~)

    もちろん、応援する気持ちが一番です♪ 
    相変わらず、気は送っておきますよ~えい~。

  6. 2010/07/05 at 22:36

    nezu :

    ♪迫丸さん、真吾さん
    今日、キーホルダー届きました。
    今回募金の郵送について発言したことについて
    ちょっと反省していましたが
    やっぱり参加できてよかったと思ってます。
    お忙しいところありがとうございました。

    ♪松田淑子さん、多摩丘陵の狸さん
    初めまして。
    一緒に楽しみましょうね☆
    よろしくお願いします!

  7. 2010/07/05 at 21:44

    hana :

    松田淑子さん、はじめましてhanaと申します。
    勇気を出してコメントしてくださってありがとうございます。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    多摩丘陵の狸さん、はじめましてhanaと申します。
    キーホルダーが届いたとのコトで・・・仲間です。
    これからも宜しくお願い致します。

  8. 2010/07/05 at 15:40

    多摩丘陵の狸 :

    >すずめさん
    お声掛けありがとうございます。
    おっしゃるとおりです♪
    初めての書き込みは敷居が高くドキドキでしたので、明るいすずめさんのお声掛けがとても嬉しく心がほぐれました。
    きっと松田さんもご一緒でいらしたでしょうね。
    自分のことに精一杯で思いが至らず。。。お恥ずかしい。。。ごめんなさい。
    皆さまこれからも宜しくお願いいたしますね。
    皆さまとご一緒に楽しませていただきます♪

  9. 2010/07/05 at 10:58

    すずめ :

    ☆松田淑子さん
    コメントデビュー、おめでとうございます!
    最初の一歩は緊張しますよね~。
    でも、もう、大丈夫ですね♪
    ファンタジスタみんなで楽しみましょう~!

  10. 2010/07/04 at 20:16

    すずめ :

    我が家にも昨日、キーホルダーが届きました!
    (土曜日はまたも娘のスポ少の大会お手伝いで
    疲れ果てて帰ってきて、気づいたのは今朝でした…。)
    迫丸さん、真吾さん、お忙しいなかありがとうございました。
    ほんの少しだったので、逆に申し訳なく思いましたが、
    うれしく受け取りました。

    プレート、楽しみですね♪

    ☆多摩丘陵の狸さん、
    イベントには行けなかったけど、キーホルダーのおかげで
    参加できたんだ~って実感しましたよね!

  11. 2010/07/04 at 16:19

    多摩丘陵の狸 :

    イベント大盛況の様子がその場に居合わせなかった私にも実感できます。
    おめでとうございます。
    昨日キーホルダーが届きました。
    気持ちばかりの募金に申し訳ない思いもいたしましたが。。。
    大変嬉しく頂戴いたしました。笑
    ありがとうございました。
    時折眺めては今後の展開の無事成功を祈り、遠くバミューダの青空の下で黄色いフリージアが揺れる日を心待ちいたします。

  12. 2010/07/01 at 14:37

    松田淑子(花とうたが大好き) :

    皆様のコメントを、わくわくしながら毎日拝読させていただいておりましたが、勇気を出して皆様の仲間に入れていただきたいと投稿いたしました。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  13. 2010/06/30 at 22:34

    あーちゃんママ :

    プレート、大賛成です!

    あんずのえださんが、提案してくれたときから気になってました。

    それが、ファンタジスタの名前入りだなんて!

    遠く離れていても繋がってる。

  14. 2010/06/30 at 21:58

    LOTTA :

    真吾さん、プレート、大賛成です!!!

    素敵なアイデア♪♪♪

    来年の春に咲くであろうフローリアンとイボンヌ、その傍らにはジョンとダブルファンタジーの物語とファンタジスタメンバーの名前の入ったプレートがある・・・そんな風景をバミューダにみにいけたらなぁという夢ができました。

    キーホルダー可愛かったです。リチャードソンさんとリンさんに感謝です。

    そしてファンタジスタバッチ、最高に素敵でした。
    mikiさんありがとうございました♪
    感謝です。

コメントを書く