青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

イボンヌとフローリアン

6月20日投げかけた記事「どちらの花を咲かせよう?」

沢山の意見をありがとう。

この意見をそのまま持ってイベントに臨んできました。

 

イボンヌ

イボンヌ

・世界で一番流通している黄色の八重咲き

・丈夫で育てやすい。

・色が濃く香りも強い。

・背が高くなるので切花に向いている。

 

フローリアン

フローリアン

・世界でも流通量は少ない。

・現存する八重咲きフリージアではもっともダブルファンタジーの色に似ている。

・イボンヌより少し大輪。香りもよい。遅咲き。

・背が伸びすぎず風などに強い。

 

改めて両方の品種の性質をみんなで確認。

そして両方を混ぜて植えると花の咲く時期がずれるのでどちらか1種類にしたい旨伝える。

 

みんなで決めてきました。

全員下を向いて目をつぶって・・・どちらかに手を挙げる!

(何か小学校とかで悪い事した生徒がそっと手を挙げる、みたいなムードで大いに盛り上がりました)

 

結果発表!

 

まずイボンヌ・・・4票。

フローリアン・・・50票強。

 

圧倒的多数でフローリアンに決定でした!

 

理由1

やはりファンタジーに似ているということ。

これから植物園には僕たちのファンタジーの活動や情報を何も知らない人が沢山やってきます。

このとき、出来るだけジョンが見たものと近い方がメッセージが伝わるのではないか。

 

理由2

すでにイボンヌは昨年バミューダ植物園でリチャードソンさんと容子さんによって植えられています。

リチャードソンさんもフローリアンがお気に入りということ。

 

理由3

世界中で普通に見られるイボンヌはちょっと特別感がないなぁ・・・という意見。

 

理由4

背が高くなるイボンヌは風の強いバミューダの花壇に植えるには、支柱なり何かしらのケアが必要になってくる。

フローリアンなら植えっぱなしでいいので見た目もよし、手間かからず。

 

ということで!

フローリアンを2000球、バミューダ植物園に贈ろう!ということにします。

 

 

おまけ・・・ただ、イボンヌも世界を制覇している優秀なやつだよなぁ・・・。ちょっと救いの手を伸ばさないか!?というプチ盛り上がりがありまして・・・イボンヌも10~20球くらい贈っちゃおう!とリチャードソンさんの許可も無いまま決めちゃったのでした。

 

                          やぎゅうしんご

 

 

 

9件のコメントがあります。

  1. 2010/07/01 at 01:12

    容子 :

    あんずのえださん

    嬉しいお心遣いをありがとうございます♪皆さまにビデオを喜んでいただけて、オースティンも本望(?)でしょう(^-^*)

    イボンヌの件は、検疫のことなどありますので、実際にこれからどうなるか、真吾さんのご指示を待ちたいと思いますが…お気持ちに改めてお礼申し上げます(*^_^*)

  2. 2010/06/30 at 21:30

    LOTTA :

    どっちのフリージアにするかの投票、大爆笑でした!!!

    思わず薄目を開けたい衝動にかられたりして・・・(笑)

    高舘さんのお話があまりにも情熱的で納得してしまい・・・

    フローリアン大好きです。

    もちろんイボンヌも・・・

    最終的に、両方とも送れることになりよかったです。

    真吾さんが、優子さんのワンピはバミューダ色、私のワンピはフローリアン色とおっしゃっていたので、私のワンピは幸せを招くフローリアンワンピと名付けました(笑)

    LinDioさん、チャリダー☆かつさん、ビデオ最高でした。
    容子さん、リチャードソンさん、リンさんが動いているのを見られて感動です!ジュニア君も可愛かったです!!実際にダブルファンタジーが咲いていた場所を見ることができ、感動しました~。

  3. 2010/06/30 at 15:14

    hana :

    ビデオの編集はチャリダー☆かつさんでしたか!
    本当に素晴らしい編集で・・・ラストシーンに感激でした☆
    お疲れ様でした!ありがとうございました。
    旗振りの?・・・Lin Dioさん、いろいろお世話になりました♪
    とても楽しませていただき感謝です。

  4. 2010/06/30 at 13:57

    sirius :

    フローリアンが バミューダーの地に・・・
    想像しただけで わくわくします!

    nanaさんと同じで
    イベント参加したかったなぁ・・・

  5. 2010/06/30 at 13:16

    あーちゃんママ :

    結果が、予想していた(?)とうりになりましたね!

    一足先にバミューダにクリーム色のフリージアがたくさん咲く場所ができるんですね!

    そこを歩けたら気持ちイイでしょうね~

    今年も七夕の季節がやってきて・・・たんざくにお願い事を書きます。
    毎年同じこと書いてきたんですけど、今年は本当にかなうようなきがするんです!

    そのイメージがますますはっきりしそうな展開です♪

  6. 2010/06/30 at 11:06

    LinDio :

    あんずのえださん

    ビデオを楽しんでいただき、うれしいです。

    > ビデオの最後の方(LinDioさんの素敵な編集でした)

    イベントでは宮本アナウンサーからLin Dioの編集とご紹介いただいてしまいましたが、実は私は「そらやれ~、ほらやれ~」と旗を振っていただけで、実質的にはチャリダー☆かつの編集でした(^^;)ゞ

  7. 2010/06/30 at 07:47

    あんずのえだ :

    ふと、思ったのですが、
    そのおまけの球根、容子さんが送って下さったビデオに出演していらした、
    3歳のかわいいファンタジスタジュニアにプレゼントしても….と。

    ビデオの最後の方(LinDioさんの素敵な編集でした)
    字幕の後ろ、まっ青な空の下で、よちよち歩くジュニアを見たら、
    年齢こそちょっとだけ違いますが、
    バミューダに遊びにきたあの日のショーン君とだぶりました。
    そして最後のバミューダの花壇….
    そんな映像を思い返していて思ったのです。

    容子さんがこれだけ東奔西走して下さっていて、
    きっとジュニアも色々我慢していることでしょう。

    容子さんのご負担にならなければ….ですが、
    ぜひ、未来あるジュニアのそば、毎日見られるところで、
    みんなの気持ちを咲かせてあげたいなあとも思うのです。

    ご負担ならばバミューダカフェ脇に!

  8. 2010/06/30 at 00:25

    あんずのえだ :

    あ〜笑った笑った。
    こんなに楽しい投票ははじめてでした。
    迷うポイントの全ての状況を、「やっと」それぞれのプロ、ご本人に伺えて、気持ちよく決める事ができたように思います。

    迷いは全くありませんでした。
    妥協もありません。

    ○○○○….も球根といっしょに○○….みたいですしねっ。

    そのおまけの半端?な10球が、茶目っ気ありますよねえ!

    2010年の、2010球!?

    ファンタジスタらしくて最高のセンスです。

    実現しますように。

  9. 2010/06/29 at 21:19

    nana :

    フローリアンに決定とのこと
    そしてイボンヌも送っちゃおうとのこと
    大賛成ですっ☆ステキですっ☆

    イベント参加したかったなぁ・・・。
    仕事休んででも行きたかったけど
    その仕事は私の夢を現実にしてる大切なもの。

    なので・・今回は泣く泣く諦めましたが・・
    心は飛んでってました☆
    go バミューダ go!!

コメントを書く