青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

球根・5

清水徹さんより

 

真吾 さん 

お世話になります。

容子さんからのメールでの質問に対して下記にてご連絡致します。

●輸出の関係書類につきましては、十分に理解できましたので、容子さんから
 植物輸入許可証と線虫分析レポートのフォーマットをいただければ問題ございま
 せん。

●輸出する球根は、生産して1年目の球根ですので問題ありません。

●私としても球根を輸出する時期は、8月下旬がベストです。
 国内でも出荷時期は8月初旬~9月中旬ですので。

あと、球根の数量と品種はどうしましょうか。
八重の品種では下記のものが在庫としてございます。

黄八重  イボンヌ(Yvonne)
     フローリアン(Floriane)

白八重  エクセレント(Excellent)

紫八重  パープルレイン(Purple Rain)

                             清水徹

昨年の3月、種子島のとあるお店にて、とある状態!?

昨年の3月、種子島のとあるお店にて、とある状態!?

 

しっかし・・・頼もしいなぁ・・・清水さん。

さて、品種選びになりましたよ。

もちろん黄色!

ということはイボンヌかフローリアン。

次の記事でその両方の写真をアップしてみようかな。

やぎゅうしんご。

1件のコメントがあります。

  1. 2010/06/15 at 22:16

    hana :

    清水さん!
    真吾さん!
    輸出に問題はないのですか?!
    良かったです!!
    いよいよ~品種選びと言うことで・・・
    次回の写真のアップをお待ちします♪

コメントを書く