青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

感謝の証

[

ご無沙汰しております。Lin Dioです。

5月11日付けの「手向けの花束」は、お別れ会にお供えする花束について、高舘さんのアイデアをお伝えする記事でしたが、その締めの部分で、来年に向けてもうひとつの提案があることを示唆していました。

5月初旬に高舘さんからいただいていたfacebookメッセージには、花束のアイデアのほかにも、こんな一文があったのです。

 「

またあそこに黄色のフリージアが咲き誇れば、真吾さんも喜んでくれるかな~と考えました

「あそこ」とは、ファースト・ステージから受け継がれてきたブルーのプランターのことです。記憶に新しいところでは、2014年3月、フリージアsmileプロジェクトから派生したお花見でも、その姿をファンタジスタに披露してくれていました。

あのプランターに再び、真吾さんへの感謝の証として、ファンタジスタたちのフリージアを咲かせようというのが、高舘さんの提案です。皆さんから球根を送っていただいて高舘さんに託し、真吾さんのメモリアル・デーに向けて栽培していただくのです。そして、適切な時期に八ヶ岳倶楽部に持っていき開花させることを目指します。

ただし、八ヶ岳倶楽部に置いていただくには、倶楽部のご許可・ご協力が必要です。5月のお別れ会の際、その話をさせていただいたのですが、実はいまだ、ご判断をいただいていません。ですが、この計画を実行するには、そろそろ球根の募集をしないと…。ということで、高舘さんとも相談し、ご許可をいただいていないこの段階での発表に踏み切りました。

もうすぐ八ヶ岳倶楽部の夏イベントがやってきます。その折に、再度お話をさせていただくつもりです。うまく話が通るよう、皆さんから祈りと応援のパワーを送ってください! どうかよろしくお願いします!

 

球根募集につきましては、また追って詳細をお知らせいたします。皆様、ぜひご参加ください! また、フリージアを送れない方も、お気持ちを送っていただくことでご参加いただければと思います。

]

4件のコメントがあります。

  1. 2015/08/25 at 17:35

    LinDio :

    soraさん、コメント&参加表明、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

  2. 2015/08/25 at 17:05

    sora :

    ご連絡ありがとうございます
    とても嬉しい企画と思いますので、是非参加させて頂きます

  3. 2015/07/20 at 17:50

    LinDio :

    容子さん、浸水被害たいへんでしたね。お見舞い申し上げます。球根のことは残念でしたが、参加表明第1号、ありがとうございます!

  4. 2015/07/20 at 17:40

    容子 :

    実は、こちらでできた木子たち、イギリス産の“里帰り球根”を、皆様への頒布用に、今年の夏、Linさんに託そうと思って準備していたのですが、先日の床上浸水で全て失ってしまって…(泣)。でも、素晴らしいアイディアですね。私からはせめて、気持ちだけ送らせていただきます。高館さん、Linさん、いつもありがとうございます(^-^*)

コメントを書く