青いバミューダに黄色い花を!

ジョンレノンがダブルファンタジーに出会ったバミューダ植物園。今ここに黄色い花を咲かせたいのだ!

Flower

ビッグ・ニュース!!!!!

***

皆さん、ビッグ・ニュースです!!

なんだと思いますか ……?

きのう(8月7日)、容子さんから連絡をいただきました。なんとなんと、お忙しくてなかなかつかまらないことで知られている(?)バミューダ植物園のリチャードソンさんから容子さんの自宅に電話連絡があり、こうおっしゃったそうです。

球根の輸入許可証が出たから今から取りに来て~♪

***

球根の輸入許可証をゲットした時のリチャードソンさんの笑顔をお届けします(^-^*) 「これはスゴイことなんだよぉ~!場合によっては発給して貰えないことだってあるんだよぉ~!」と仰ってるところです。 from 容子

***

バンザーイ!!

イベントに参加された方は、真吾さんから話を聞きましたよね。球根輸出入に関し、バミューダと日本の政府の間で見解の違いがあって両政府を巻き込む問題にまでなっていること、容子さんが政府を向こうに回してがんばっていることを。

正直、あの話を聞いたときには「球根輸出に赤信号が灯ったか……」と、最悪の事態を覚悟したものです。

その後、 輸出入問題は容子さんと清水さんにおまかせっきりで、進展について私もまったく知らなかったのです。それだけに、今回のいきなりの朗報は、まさに、大逆転ホームラ~ン!!

この間にどんなことが起きていたのか、皆さんも興味ありますよね? 私も、知りたくて、真吾さんにお聞きしちゃいました。すると、そこには、壮大なドラマがありました。

今後、後追いになりますが、そのドラマを紹介していきたいと思います。容子さんのプレート製作記録と平行しての連載になりますが、どうぞお楽しみに!!

ブログ屋番頭

***

7件のコメントがあります。

  1. 2010/08/19 at 06:08

    kimura mieko :

    素晴らしい! 本当に良かったですね(謝)
     容子さん、リチャードソンさん、
     ありがとうございます。

     ファンタジスタ達はイェーイ!ウエーブで~す

           きむらみえこ

  2. 2010/08/09 at 21:16

    nana :

    すごいすごーい!!
    容子さんはじめ皆様・・ありがとうございます☆

    リチャードソンさんの笑顔に私も笑顔になりました♪

    いよいよバミューダへ・・。
    「夢は現実」☆

  3. 2010/08/09 at 21:09

    まさみ :

    嬉しいお知らせですね~!わくわくしてきました!!

  4. 2010/08/09 at 15:40

    あーちゃんママ :

    今回は、実に静かに・・・そして確実に、壮大なスケールで進んでいる!

  5. 2010/08/09 at 14:49

    クロス :

    やったぁ〜!!
    ご報告ありがとうございます。
    これで『青いバミューダに黄色い花を』咲かせることができますね〜。これはワクワクします。
    その間の壮大なドラマも気になりますが、まずは取り急ぎ、お疲れさまでした。

  6. 2010/08/09 at 10:36

    hana :

    バンザーイ!!!
    リチャードソンさんの笑顔と共に、ビッグ・ニュースをありがとうございます♪
    政府を相手に交渉してくださった容子さん☆
    本当にお疲れ様でした!
    これで、日本からの球根の輸出が可能になったのですね~♪
    『夢は現実』壮大なドラマも楽しみにしています^^;

  7. 2010/08/09 at 02:50

    くみこジャパン :

    やったねぇぇぇ!!
    みなさんの努力で夢が叶ってきましたね☆

コメントを書く